LINEで送る
Pocket


こんにちはー!アシスタントのかなです♪

突然ですが、みなさんは留学をしたことはありますか?


「留学に憧れはあるけど、お金が…」

「行きたい気持ちもあるけど、治安が心配…」

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか!


そんなあなたにおすすめなのが、「まちなか留学」です。


これは先日のラジオにゲスト出演してくださった野中さんが代表取締役をされているHelloWorld株式会社さんで行っているサービスなんですよ!




「まちなか留学ってそもそも何⁇」と思いますよね!


「まちなか留学HelloWorld!(ハローワールド)は、沖縄に住む外国人のお家でホームステイの機会を提供しています。地域に住む外国人と地域の小中高校生をマッチングし、『まちなかで留学できる体験』を提供しています。留学に行きたいと思いながらも、お金の問題で諦めざるを得ないという保護者や生徒の声を元に始めたサービスです。」(HelloWorld株式会社HPより引用: https://inc.hello-world.city/


なんと、沖縄にいながら留学体験ができちゃうんです!


たしかに留学ときくとお金がかかるイメージがありますが、まちなか留学なら少ない費用で留学体験ができますね~。


さらに保護者として安心なのが、治安の問題ではないでしょうか?

日本は世界でも安全な国として有名かと思いますが、海外の地域によっては治安が不安なところも💦

しかし、まちなか留学であればそうした心配をせずに留学体験が可能なんです!


気軽に体験できるので、留学に行くか迷っている人にもオススメかも!



野中さんがゲスト出演されているラジオでは、「まちなか留学」の魅力がとても伝わる回になっていますので、そちらもぜひご覧ください!


LINEで送る
Pocket