LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.04.13放送
ブルームーンパートナーズ

株式会社 代表取締役
 伊波貢(イハ ミツグ)

 
(略歴)1967年沖縄県生まれ。琉球大学経済学科卒業。県内初の証券アナリスト。株式会社コスモ証券経済研究所を経て、1996年に株式会社沖縄海邦銀行へ転職。その後、株式会社海邦総研の設立に携わり、設立とともに取締役経営企画部長に就任。2014年に独立し、2015年にブルームーンパートナーズ株式会社代表取締役に就任。

学生の頃から金融業に興味があったんですか?

医者になりたがったが色弱のために断念し、社長になろうと決めました。社長になるなら金融について学ぶ必要があると考え、金融業に就職しました。

会社の名前の由来は?

米国では「ブルームーンを見ると幸せになる」という言い伝えがあることや、誰かが困っているときに自分たちの会社が暗い夜道を照らす存在でありたいという願いもあります。また大学生のときに本格的なバーに行って、そこで初めてブルームーンというカクテルを飲んだ時に「これが大人だ!」と感じたんですね(笑)ブルームーンのように、何か一瞬で景色が変わる存在でありたいとも思い、名付けました。

シェアオフィスZORKS崇元寺との連携についてはどうお考えですか?

ZORKS崇元寺に入居している会社さん同士の仲が良く、そこから新しいビジネスに繋げられたりするので、とてもいいですね。連携しているからこそできることがあると思います。

学生さんに何かアドバイスがあればお願いします!

バイトはすごく勉強になりますよ。
私は接客、お金の流れをバイトをしながら学んでいきました。多種多様なアルバイトを経験するといいと思います。

伊波さん、ご出演ありがとうございました!
学生のうちにできること、学べる事って無限大だなぁと感じました!ただアルバイトをするのではなく、バックヤードに目を向けて、会社の流れやお金の流れをどんどん学んでいきたいです♪

LINEで送る
Pocket