LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.04.06放送
ダイビングショップよんな〜海オーナー 稲嶺健太(いなみね けんた)

(略歴)北谷町出身。高校在学中からご両親が経営する中華レストランのお手伝いを始め、18年間ウェイターを経験する。その後、ダイビングの経験なしでダイビングショップよんな〜海を開業した。

小さな頃から、将来は海に関わる仕事がしたい!と考えていたんですか?

元々はプロのサーファーになりたくて、ずっとそこを目指していました。

小さい頃から、海がそばにある生活だと思いますが、沖縄の海の魅力ってなんですか?

沖縄の海の透明度はとてもすごいんですよ。
そして、サーフィンはダイビングなどのアクティビティがスポーツ要素もあって、とても楽しめる要素が多いと思います。

「ダイビングショップよんな〜海」の由来はなんですか?

「よんな〜」は沖縄の方言で「ゆっくり」という意味で、海をゆっくり楽しんでいこう。という意味で名付けました。
やっぱり、パタパタこちらが急いでいると、安全面が疎かになったり、楽しさも半減してしまう。
なので、お客様のペースで楽しむことを大事にしています。

お客様をダイビングにお連れする時に、心掛けていることや注意していることはなんですか?

やっぱりそこが「よんな〜」ですね。
お客様がちゃんと慣れて、心の準備ができてからじゃないと潜らせない。そこを一番心掛けていますね。

今後やっていきたいことや、目標はありますか?

えっと、大きな船を買って、マグロを釣りたいですね。笑
将来的には、漁師兼ダイビンスインストラクターになりたいと思っています。


ご出演ありがとうございました。
とても丁寧な話し方で、すごく安心できる放送になりました〜!

よんな〜海の由来もお話しも聞いて、よんな〜海さんなら安心なダイビングを楽しめそうだな。と思いました!
ありがとうございました!!

〜〜琉球DigiCoからのお知らせ〜〜

琉球DigiCoは22卒新卒採用・中途採用行っております!ぜひホームページやマイナビ2022から採用情報をチェックしてみてください!

琉球DigiCoホームページ→https://r-digico.co.jp/
マイナビ2022→https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc

また、インターン生も募集中です。

インターン生が運営する琉球DigiCo公式Twitter、Instagramの投稿もお楽しみに!近日中に23卒向けの新アカウントも始動しますよ!
是非、フォローよろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket