LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.06.08放送

元ミュージシャンということですが、いつからITに興味を持ったんですか?

ミュージシャンのときはITが音楽業界をダメにすると思っていましたが、ミュージシャンを辞めて何年か経った27歳のときに東京に行き、ITによって打撃を受けた音楽業界を立て直すならITだと考えて、そこから興味を持ちました。そこでIT関係の会社に就職しました。

杉浦さんが代表取締役をされている株式会社プルアラウンドさんでは、食品も扱われているんですよね?

元泡盛の女王がバイトにきて、とても県産品に対してやる気がある人だったので「会社で何をしたいですか?」と聞いたら、泡盛の消費量が減っており、特に女性には飲まれていない課題があると。もっと泡盛の良さを知ってほしいということで、パンに使ったらいいのではと考えて、大学とパン屋さんに協力をしてもらいました。そこでできたのが泡盛パンですね。

ちなみに泡盛パンってどんな味なんですか?

意外とお酒臭くなくて、ドイツパンに近い酸味と、味噌や醤油のような香りがします。なのでしょっぱいものと合わせると美味しいですよ。

どこで販売されているんですか?

今は売っていないんですよ(笑)

再開したらぜひ食べたいですねー‼

杉浦さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

今回のラジオでは「泡盛パン」がでてきましたが、今は販売されていないということで残念です😥再開したら絶対に購入します♪杉浦さん、ありがとうございました!

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket