LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.06.01放送 

新卒でシャープに入社したそうですが、なぜその会社を選ばれたんですか?システム系にご興味があったんでしょうか?

大学の学部は情報系だったがスキルは全然なくて、いくところがなかったんですね。そこで自宅から近いところで探したら、募集があったので応募しました(笑)

お話を伺っていると、村田さんは人に恵まれている方なんだなと感じました。そこには村田さんの日頃の過ごし方が影響していたのかなと思うのですが、何か意識して行っていたことはあるんですか?

新卒で入社したばかりの頃に部長に、「技術で勝負するのではなく、賢い人に如何に協力してもらうのかが大事」と言われました。できないことや分からないことは先輩やできる人にとにかく相談していましたね(笑)

会社を10年やってきて、仕事をやっていて楽しいなと感じることはありますか?

仕事は達成感はあるけど楽しいと思ったことはないですね。仕事は好きだけど、楽しいか楽しくないかと聞かれたら楽しくはないです。プライベートを楽しみたいから、それが仕事を頑張るモチベーションになっていますね。

村田さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

面白エピソードが多すぎて30分では足りなかったですね(笑)打ち合わせでお聞きしたお話もリスナーさんにお届けしたかったです!気になる方はぜひYouTubeを視聴してみてくださいね~♪

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket