LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.05.25放送 

大学を卒業後、最初に就職した会社を選んだ理由はなんですか?

大学生のときは就職氷河期でもあったので、夢を持ってもしかたない時代だったんですが、サラリーマンになりたいという目標だけはありました。「この会社でこれがしたい!」というよりはサラリーマンになりたいという気持ちだけで就職しました。

これまでのゲストさんは社長になりたい、何をしたいかは分からないけど社長になりたいと思っていた方が多かったので新鮮ですね(笑)。新卒で会社に就職されて、その後転職をされていますがそのきっかけは何だったんですか?

夢のないまま就職してしまって、「これがしたい」がなかったんですね。転勤がある会社だったので、移動の事例が出たときに全力投球できるのかという不安があり、自分がやりたいことができる会社へ2回転職をしました。

公認会計士になられてから沖縄に戻られた理由は?

私は沖縄愛が強くて(笑)いづれは沖縄で頑張る人を応援したい、沖縄の会社のために貢献したいと思っていたため、沖縄で事務所を立ち上げました。

仲宗根さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

お話をお聞きして、「何をしたいのか分からなかった」という気持ちに共感できる方は多いのではと感じました!少しずつでも前進していくことで、自身のやりたいことが分かってくるのかなと思いました!仲宗根さん、ありがとうございました!

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket