LINEで送る
Pocket

2020年12月1日。琉球DigiCoがメインスポンサーでお送りする、『琉球DigiCoのベンチャーRadio』がFM那覇でスタートしました。

ベンチャー企業が集結する那覇のシェアオフィス「ZORKS崇元寺」に入居していただいている会社の社長さんや、琉球DigiCoと関わりのある方々をゲストにお呼びして、これまで30回近くの放送をお送りしてきました。


しかし、包み隠さずいうと、なんだか番組がマンネリ化してきた…

何か新しい、聞いている人が飽きない番組にできないかと思い、一緒に取り組んでくれる新しい仲間を募集します。

力を貸してください!ラジオ番組のアシスタントを募集します。

今回は、ラジオ番組のアシスタントとして、生放送中のミキサー操作からSNS広報、企画の立案、スポンサー営業まで、幅広い経験をお願いすることになります。

コロナであまり動けてなくて、何かチャレンジしてみたいという学生さんをお待ちしております。

エントリー方法は、直接メールのみの応募とさせていただきます。少しでも興味のある方は、担当までご連絡ください。連絡があり次第、面談を行い、2週間以内に今後のスケジュールなどのお打ち合わせを行います。


担当窓口:琉球DigiCo 稲福
mail:m.inafuku@r-digico.co.jp
※件名に「インターン募集」の旨をお伝えください。


番組の方針

1.沖縄のITを盛り上げる

琉球DigiCoの目指す「沖縄におけるITの未来とベンチャー企業の発展を加速させる」ことを実現させるため、一つの手段として、ラジオ番組を続けています。

2.IT人材を育てる

経営者や社会人だけでなく、就職活動などを通して、将来のキャリアを考えている学生さんにも、ITを身近に感じてもらいたい。

3.企業同士のつながりを強く!

ラジオ番組を通して、人や企業が繋がり、事業拡大のきっかけが見つかったり、新しいサービスが産まれるなど、つながりを大事に番組を続けています。

募集要項

▼業務内容

ラジオ番組のアシスタントとして、琉球DigiCoが目指す「沖縄におけるITの未来とベンチャー企業の発展を加速させる」を一緒に実現してくれる方。

(具体的な業務内容)

・番組ゲストへの連絡係
・パーソナリティーとの当日打ち合わせ
・スポンサー獲得の企画・実現
・アーカイブ記事の作成
・各種SNS(Twitter, Facebook, Instagram)の管理

▼勤務時間

週2日~:9:00-18:00(実働8時間)

▼勤務地

琉球DigiCo オフィス
〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-8-4 ZORKS崇元寺


番組パーソナリティー

この二人をサポートしてもらいます。ゲストさんや視聴者さんだけでなく、お二人自身にも楽しんでもらえるような、番組作りをしていきましょう!

仲宗根ちかし
■グロービス経営大学院 卒業(MBA)、沖縄市出身
■シエンテック株式会社代表取締役
■バルコラボ美栄橋駅前店FCオーナー

県内の広告代理店、沖縄県産業振興公社・中小企業団体中央会での公職を得て、シエンテック株式会社を設立し、代表取締役に就任。「働くを楽しく、暮らしをもっと豊かに」をコンセプトに、中小企業で働く人の暮らしが豊かになるための、キャリアパス構築や働き方の提案、組織を強くし、成長する仕組みづくりをサポートしています。

毛利かな
■名桜大学人間健康学部3年生
■金沢生まれ、岐阜育ち
■人材育成プログラムRyukyufrogs12期生

ラジオアシスタントをしながら、琉球DigiCoのインターンも兼任。何かにチャレンジすることの面白さを学んだ経験から、もっと多くの学生さんに行動することの楽しさを知ってもらいたいと思い、現在は人財育成に関わるプロジェクトも進行中!

以上、チャレンジしてみたい方のお申込みをお待ちしております。

LINEで送る
Pocket