LINEで送る
Pocket

こんにちは!

梅雨明けして、夏らしい気温になってきましたね〜🌻

暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけて!

さて、今回のラジオには株式会社TIER PRECIOUS代表取締役の山里彰さんをゲストにお招きしました!

山里さんはシングルマザーを採用してブライダルヘアメイクの技術を指導し、リゾートウェディングの仕事を斡旋する株式会社TIER PRECIOUSを2018年に設立。

なぜ会社を設立したのか、シングルマザーの方が抱える課題についてお話を伺いました!

なぜ株式会社TIER PRECIOUSを設立されたんですか?

東京で教育関係の仕事をしていました。沖縄県出身として、仕事で得たスキルを活かして子どもたちの学力を向上させたいと思い、沖縄に戻ってきました。しかし、学力問題の根底には環境、家庭の問題があることに気が付きました。その一つとして、シングルマザーが抱えている課題があると。そこで、シングルマザーを採用してブライダルヘアメイクの技術を指導し、リゾートウェディングの仕事を斡旋することにしました。

どんな環境をシングルマザーに提供しているんですか?

例えば、資格取得支援をしています。
ちなみに、シングルマザーの方々が一番欲しい資格ってなんだと思いますか?

事務職的な資格とか?

簿記とか、会計かな?

高卒認定です。子どもが中学を上がる前に高卒認定を取りたいと…。

続きが気になる方はYouTubeかツイキャスで!

山里さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

お話を聞いていて、自分の勝手な主観で「こんな課題があるだろう」や「こんなことに困っているだろう」と思ってしまうと、困っている人たちが本当に必要としているものにならないのだと分かりました!当事者の方に直接お話を聞かないと分からないことって多いですよね…!いい学びになりました!

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket