LINEで送る
Pocket

こんにちはー!
アシスタントのかなです(*^^*)

今日は私のラジオがある日の一日についてご紹介します♪

最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

8:00頃に起床して身支度を整え、洗濯機を回したり、軽く掃除をしたり、課題をしたりしています(まだ大学生なので、課題があるんです(;´Д`)卒論も進めていますよー)!

けっこう規則正しいですね(笑)

そして10:30~12:00までオンラインで講義を受けて、簡単にお昼を食べた後、13:00に出社します。

30分前には自宅を出ないといけないので、お昼の時間があまり取れないことが悩みです💦

出社後はラジオの原稿を作成したり、ゲストさんにどんな質問をしたいのか考えたり、何か作業をしたり…。

15:00になったらラジオ局に出発して、到着したらゲストさんとパーソナリティの仲宗根ちかしさん(以下、ちかしさん)と打ち合わせを進めます。

打ち合わせではちかしさんが中心となって、ゲストの方にどんな流れで進めていくのか、どんな質問をしていくのかを話し合います。

ゲストさんによって、たくさんお話してくださる方と、端的に答えてくださる方、緊張がほぐれてなのかだんだんと楽しそうにお話してくださる方、いろんな方がいらっしゃるので、ゲストさんの性格に合わせてちかしさんが上手く質問を進めていってくださいます。

打ち合わせが終わった後は、生放送の本番です!

私が席に座ってやることは、まずは深呼吸してリラックス~…ではなく、機械いじりです(笑)

録画や生配信の準備などを行って、準備が整ったらちかしさんに合図を出してスタートです!

最初の頃は機械操作に慣れず、ラジオ局の方にとても助けていただきました💦

(…今でも助けていただいています(-_-;) ラジオ局のみなさんには本当に感謝です!いつもありがとうございます!)

音の調節や音楽を流すことも私の仕事です!司会をしているだけではないんですよ(笑)

ラジオがスタートしたら、ゲストの方のお話を聞きながら感想で話すことのメモをしたり、質問をどのタイミングでしようか様子を伺っています!

番組の時間が時間が短いということもありますが、ゲストの方のお話が面白いので、気がついたら時間が経っています(*^-^*)

そして無事に終了したら、記念撮影!みなさんラジオ前よりもリラックスした表情です📸✨

写真撮影の後は会社に戻って、残った作業を終わらせて18:00に退社です!

帰り道は今日の晩御飯はどうしようかなーとか、ラジオの反省とか、その日あったいいことなどを考えながら歩いています(笑)

以上、アシスタントのラジオがある日の一日でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
次回もお楽しみに(*’ω’*)☚この顔文字お気に入りです(笑)

ラジオのInstagramをフォローしていただけたらとても嬉しいです!

LINEで送る
Pocket