LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.04.27放送  株式会社アカデミック・ギャングスター 代表取締役 中川卓也(なかがわ たくや)

仕事をする上で大切にしていたことはなんですか?

時間軸を長くとって目先のことを考えない、全体を俯瞰して物をみる、好奇心を妥協しない。この3つですね。

株式会社アカデミック・ギャングスターの由来を教えてください。

知性と野生のイメージ。そしてもう一つは、中小企業のスタートアップは社会の縮図のようなもので、悪い人もたくさんいるわけです(笑)ギャングを倒すギャングのようなイメージで名付けました。

中川さんが皆さんに一番伝えたいことは何ですか?

目先のことを追いかけない。常に「なぜ?」と考えることですね。あとは人に嫌われることを恐れて、自然体でいないのではなく、ありのままで行動すればいいと思います。

中川さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

中川さんから教えていただいた、目先の利益にとらわれない、全体を俯瞰してみる、とにかく好奇心を持って行動することを大切にしていきたいです!あとはお金の学びを深めていきたいですね。本を読んだり、動画を見て勉強します!ありがとうございました!

~琉球DigiCoからのお知らせ~

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは。マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket