LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!
パーソナリティーのあいです!
本日は、那覇市経済観光部の比嘉拓さんに来ていただきました!✨

皆さんは市役所職員は大体3年から4年で部署が変わることを知っていましたか?

ゲストの比嘉さんは、現在の商工農水課の前は、子育て応援課や人事課にいたそうで、学生としては人事課、気になりますよね👀

そこで元人事課の採用担当をされていた比嘉さんに、面接で何を気にしているのか、ESに何を書けばいいのか、なかなか聞けないことを語っていただきました!

他にも比嘉さんが役所に勤めるきっかけや、役所のお仕事、現在の取り組みなど盛りだくさんの内容なのでぜひチェックしてみてください!

今週の一筆「守」

LINEで送る
Pocket