LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》2020.12.22放送
川口 亮 取締役
株式会社ハムステッド

今週のゲスト川口さんは、株式会社ハムステッドの創業メンバーです。https://www.hampstead.jp/

ラジオ出演の為に、品川からお越しいただきました!まずは自己紹介お願いします!

僕が取締役をつとめる、株式会社ハムステッドは、プロスポーツチームのお仕事を手伝う、WEB制作会社です。
琉球DigiCoが運営するZORKS崇元寺では、オフィスを間借りして、2名の社員がワーケーションしています。

川口さん、ハムステッドで働く前は、何をされていたのですか?

官公庁をメインの顧客とする『印刷会社』で営業をしていました。

僕も営業していたので、大変さや楽しさ分かるんですが、川口さんにとって「営業」とはどんなお仕事ですか?

数字を出すだけではなく、仕事をとって、物を納品して、請求して、会社にお金が入るまでが「営業」の仕事。当時の社長からこれを繰り返し言われていた。今でもその社長の影響を受けて働いています。

営業の仕事って、売り上げを作って、一喜一憂してしまう所あるんですけどね。集金までが大事ですよね!
営業をしていく上で、大切にしていた事とは?

僕が営業を受ける側だとしても、「愚直」であること、「誠実」であることは凄く大切だと思います。

印刷会社の時は、受託事業が多かったと思いますが、そこで特別意識していた事はありますか?

やっぱり信頼されないと、声もかからないので。印刷業に限らず、困ったことがあれば川口に話をもっていきたいという存在になりたいと思っていた。それが仕事につながる。

番組の後半では、株式会社ハムステッドがどのように立ち上がって現在の仕事までつながってきたのかや、具体的な業務、また募集している人材についてもお話がありました。ぜひ、アーカイブでお聴きください!

最後に川口さんからメッセージ

琉球DigiCoの運営するシェアオフィスZORKS崇元寺で、ハムステッドの業務を手伝ってくれる方を募集しています。野球やサッカーに興味ある方、東京のお仕事に携わりたい方などいたら、ご連絡お待ちしております。

【株式会社 ハムステッド】
https://www.hampstead.jp/

LINEで送る
Pocket