LINEで送る
Pocket

こんにちは!

アシスタントのかなです!

本日のゲストは介護施設を運営されているからし種会取締役の島袋翼さんにお越しいただきました!

介護業界にもいろいろあると思うのですが、どんな種類があるのでしょうか?

主に介護施設には施設系の有料老人ホーム、通所系のディサービス、訪問系の訪問介護があります。
その中でも私はディサービスを運営しています。

デイサービスのイメージがあまりないのですが、歩行が困難な方や何かしらの介助が必要な方が利用されるものなんですか?

デイサービスにもいろいろあって、事業所ごとに異なりますね。私たちの施設では車椅子を利用されている方もいらっしゃいますが、元気な方も大勢いらっしゃいますよ。
特に私たちの施設では〜

続きが気になる方はYouTubeで!

この日はクリスマス前だったので私と赤嶺さんはトナカイに!

お話をお聞きして、今まで知らなかった介護業界のことを知ることができました!島袋さん、ラジオへのご出演ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket