LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!

今回は学生インターン特別企画!ということで学生の方をゲストにお呼びしています😆✨

琉球大学の崎濱花鈴さんと知念杏珠さんでーす!


この日は二人とも顔見知りのゲストさんということもあり、とてもリラックスして楽しくお話しできました!

OkaraOkaraさんではどんな活動をしているんですか?

豆腐屋さんの課題として、おからの大量廃棄に高いコストがかかることなどがあります。その課題を解決できないかと、豆腐を製造する過程ででるおからを活用してフードロスの取り組みにもつながるような商品開発をしています。

リーダーである花鈴ちゃんには軸をずらさない強さがあると思うのですが、同じメンバーの杏珠ちゃんはどう感じていますか?

花鈴ちゃんが持っている課題感がすごく強いです!
課題がふわっとしていると進まないと思いますが、誰のためになんのためにやっているかが明確なので、アイデアだけが動くようなことはないですね。しっかりと何のために動いているのかが分かっているので、行動することが楽しいです。

続きが気になる方はYouTubeで!

LINEで送る
Pocket