LINEで送る
Pocket

こんにちは!

ラジオアシスタントのかなです♪

今日はインターン生企画第2弾ということで、私の友人である琉球大学工学部の安部弘祐さんに来てもらいました!

彼はクラウドファンディングで目標金額100万円を約120万円越えで達成した人なんです👀✨

今回はクラファンを成功させるその秘訣についてお話を聞いていきましたー‼︎

クラファンを達成するためにどんなことを意識していたのか教えてー!

自分の熱意をどれだけ伝えられるかを意識してたよ。自分がやりたいこと、成し遂げたいことに対してどれだけ真剣なのかを伝えないと思いが届かないから。自分は社会人の方に相談をしたときに、「達成できなかったらどうする?」って聞かれて、自分でアルバイトをしてでも実現させますと言った。もちろん、達成できなかったら本気で自分でお金を稼いでやるつもりだったけど、そういう決意を応援してほしい人に伝えることはすごく大切だと思う。

なるほど。今も話を聞いていて熱意がすっっっごく伝わってくる笑
自分がどれだけ本気でその課題に取り組んでいるのかを伝えることで、同じ思いをもった仲間ができていくからね〜!

他にも意識していたことはあるの?

例えばSNSの投稿だと…。

続きが気になる方はYouTubeで!

あべこう、ラジオへの出演ありがとう!クラファンをしている、これからしたいという方はぜひ聞いてくださいねー!

LINEで送る
Pocket