LINEで送る
Pocket

こんにちは✨

アシスタントのかなです♪

本日のラジオゲストはマイナビ沖縄支社で働かれている恩河辰徳さんでした!

恩河さんは株式会社マイナビ沖縄支社に勤務されているということで、就活に繋がるようなお話を中心にお聞きしていきましたよー!

恩河さんからみて就活をするベストなタイミングはいつ頃なんですか?

早めに動いたほうが得だと思います。大手企業さんは採用締め切りが早かったり、人気の会社は新卒採用を解禁してすぐに締め切りを出したりもするので、選択肢を増やすという意味でも早めに動くことがおすすめです。

企業として、新卒採用の中でどのような所を大切にしていると思いますか?

一番は会社のアピールに力を入れていますね。合同説明会などで説明会を開催したりしています。そうした所に積極的に参加することは学生さんにとって大切なことだと思います。

やりたいことが分からなくて悩んでいる学生さんは多いと思うのですが、そんな人たちにアドバイスをお願いします。

22卒の方にはまだ説明会を開催している会社もあるので、いろんな会社をみてほしいです。
23卒の方はインターンシップを開催している会社もあるのでそれに参加して、どんな仕事が自分に向いているか試してみてほしいです。様々な会社のことを知って体験してほしいと思います。

恩河さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket