LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!アシスタントの毛利かなです♪

今週のラジオは特別企画ということで、「人事担当者回!就活生の悩みに答えよう!」をお送りします✨

いつものパーソナリティは仲宗根さんですが、今回は仲宗根さんが経営されている会社の社員である赤嶺さんに担当していただきました!

トークテーマは「会社の人に好印象を持たれる履歴書や面接とは?」です!

どんな学生が好印象を持たれやすいですか?

選考にくる企業のことをたくさん調べてきた人は企業としてとても嬉しいです。この学生さんいいなと思います笑

履歴書で気をつけてほしいことはありますか?

よくあるのが誤字脱字です。企業からすると「チェックしていないのかな」や「忙しかったのかな」というイメージをしてしまうので、本当に気をつけてほしいです。

リーダーシップがある人は会社からも重宝されやすいと思うのですが、サポートする側が上手い人もいますよね?そうした人はどのようにアピールしたらいいのでしょうか?

そうですね、自身の特技を突き抜けることが大切だと思います。会社としても…

続きが気になる方はYouTubeかツイキャスで!

野中さん、ご出演ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket