LINEで送る
Pocket

こんにちは☀️

ラジオアシスタントのかなです!

昨日のラジオはお聞きいただけたでしょうか⁇

昨日はインターン生特別企画ということで、ゲストに学生さんをお呼びしてパーソナリティは私が務めさせていただきました!

ゲストは琉球大学の国際地域創造学部国際地域創造学科経営プログラム3年次で株式会社琉球DigiCoでインターンをしている根波朝峻さん!

インターンを始めたきっかけは?

元々は休学してその間に留学をする予定だったのですが、コロナの影響で留学できず…。
休学中に何をしようか考えていたときにITに興味を持ちました。そこでITスキルが上がるような会社にインターンをしようと思い、サイトで琉球DigiCoのインターン日記を読んで応募しました。

DigiCoインターン生ギター担当

根波さんがインターンの面接で会社に来たときに、スーツで来たのでびっくりしたことを覚えています笑

いや、スーツで行くのが当たり前ですよ笑!
DigiCoは私服OKなので、スーツの人はいないですもんね。

DigiCoインターン生ドラム担当
ボーカルがいない…

インターンの大変さや楽しさって何かありますか?

大変だったことは、会社のMTGに参加して知らない単語がたくさん出てきたことですね。MTGが終わってから意味を調べてました。

楽しいことはTwitter更新です!
元々DigiCoの公式Twitterのフォロワーさんは300人だったのですが、1700人まで増やせたときにすごく達成感がありましたね!コメントをもらえたり、いいねをもらえるととても嬉しいです。

続きが気になる方はYouTubeで!

今回のラジオでは株式会社琉球DigiCoのインターンの魅力をお届けしました!

スキルアップに繋がるだけでなく、楽しい職場なのでインターンに興味がある学生の方はぜひご連絡ください!

根波さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket