LINEで送る
Pocket

こんにちは!

第33回目のラジオも生放送でお届けしましたー!

今回は株式会社守礼ホーム代表取締役の西島恵歴さんをゲストにお呼びして、「沖縄の伝統的な建築物の魅力とは⁈」というトークテーマでお話を伺いました✨

古民家を移築された経験があると伺っていますが、どのような経緯で移築をすることになったんですか?

沖縄に両親と引っ越しをして、その向かいに琉球大学の建築学科の学生さんが住んでいたんですね。その人たちが卒業研究で古民家について調べていて、その内の一つの古民家を取り壊すことになったと。せっかくの古民家を取り壊すのはもったいないということで、学生さんと一緒に移築をしようということになりました。

移築するための知識や経験はあったんですか?

メンバーの誰も知識がなくて笑
とりあえずホームセンターで工具を買おう!みたいな感じでしたね。

知識や経験がない状態で「移築をしよう!」と思う熱意がすごいですね!

続きが気になる方はYouTubeで!

西島さん、ラジオへのご出演ありがとうございました!

赤瓦の屋根の家があると沖縄らしさを感じますが、維持することも大変ですよね💦「沖縄の伝統的な建築物を残したい!」という思いがあっても、いろんな課題があるのだと感じました!

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket