LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》
2021.06.15放送

中国で何年もお仕事をされていたということなんですが、そのきっかけは?

当時働いていた会社が中国支社を立ち上げて、もともと海外に行きたいという気持ちがあったことを思い出して中国に行くことを決意しました。そこから9年間中国で働いていました。

言語はどうされたんですか?文化の違いもあるかと思うのですが、どのように勉強されたんですか?

海外に住むのは初めてで、現地に住んでいたら自然と語学が堪能になると思っていましたが全く上達せず(笑)。そこから勉強するようになりました。
また文化についても、その国の人の価値観を尊重して仕事をしないといけないから大変でしたね。勉強するために中国人の方ばかりのコミュニティに入って頑張りました。

インバウンドに対して空手旅行を広める際に大変だったことはありますか?

外国人空手家にとって空手の発祥地である沖縄県は聖地なのですが、道場や師範などの情報が全くないという課題がありました。そこで、海外に向けた情報発信が必要だと感じて注力しましたね。しかし、情報が伝わってもハードルが高くて中々沖縄県に来ないため、直接海外へ行き、海外旅行博で道着をきてチラシ配りをしました(笑)

古田さん、ラジオへのご出演ありがとうございました。

今回のラジオで初めて空手が沖縄発祥であることを知りました!海外でも人気のある空手を通じて、コロナが収まったら多くの外国人の方が沖縄に来てくれたら嬉しいですね♪

琉球DigiCoでは2022新卒採用を積極的に行っております!
詳しくは、マイナビ2022から↓↓
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp242726/employment.html?site_preference=pc
また、公式Twitterから日々の活動や、就活情報、入居企業の情報などアップしております。是非、チェックしてみてください!
https://twitter.com/DigiCo_okinawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

LINEで送る
Pocket