LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》2021.03.23放送
株式会社HelloWorld代表取締役 
野中 光(のなか ひかり)

(略歴)琉球大学在学中にアジア8カ国に留学。その後、東京のコンサルティング会社に就職し、東北での復興支援を経て、2013年に沖縄にUターン。現在、まちなか留学HelloWordを立ち上げ、留学の支援をしている。

学生時代から、海外で活動したい、留学したいと考えていたんですか?

いや、本当に英語は苦手だったんですよ(笑)
でも、高校でバンドを始めて外国のお客さんとも話す機会があって、その中で、学校の英語の点数が低くても、コミュニケーションが取れるということを感じました。その経験が留学をしたいと思うきっかけになりましたね。

まちなか留学というのはどういうサービスなんですか?

沖縄に住んでいる外国人のかたの家に、沖縄の小、中、大学生が週末に訪問し、留学体験をしてもらう。海外に行かなくても留学ができるというサービスですね。

かなちゃんどう?準備もそこまで必要なく、短い期間、沖縄で留学できるってすごく始めやすいよね?

そうですね。気軽に!っていうのもそうですけど、治安の問題で留学が難しい国でも、沖縄でまちなか留学できたら安心ですね。

そうですね。私たちもまだまだこれからですし、6月には東京進出や、もっと英語教育や英語学習を支える仕組み作りをしていきたいと思っています!それらを実現させて、一つのロールモデルになり、学生さんに夢を見せることのできるように頑張っていきたいと思います!がんばりまーーーす!


まちなか留学とても魅力的ですね!
いろんな国のことを安心して、沖縄で学べるというのがとてもいいなぁと思いました!
私も体験したいなと思いました!!

〜〜琉球DigiCoからのお知らせ〜〜

琉球DigiCoでは、インターン生、新卒採用を積極的に行っております。
インスタ、Twitterでご質問などもお答えします。お気軽にDMしてください!
詳しくは、
https://r-digico.co.jp/
インターンが発信する公式Twitterもチェック↓

デジコラジオ公式インスタグラム&Twitterもフォローしてみてね!
インスタ:https://www.instagram.com/digico_radio/

LINEで送る
Pocket