LINEで送る
Pocket

こんにちは!ラジオアシスタントのかなです♪

本日はラジオ第1回目のゲスト、アルパカラボの棚原いくまさんのお話を伺って印象的だった点などをご紹介していきます。

皆さんは運転代行をよく利用されますか?

私は大学生なので、たま~に飲み会のときに友人が利用している程度で、あまり身近ではない存在なんですよね。

ちなみに私は運転免許は持っていますが、超ペーパードライバーなので怖くて運転できません💦(一から運転の方法を教えてほしい…)

そんな運転代行ですが、棚原いくまさんは「運転代行アプリで世の中を変える!」という発言をされていて、お聞きした際に「どうやって⁉」と思いました!

そもそも運転代行の課題というのを私は全く知りませんでした。

運転代行の大きな問題は、賃金が安い!

最低賃金を稼ぐことも難しい状況の所が多いそうです。

棚原さんは運転代行業者の方たちと話す中で、生活保護を受けながら働いている方や、彼らが適切に運行できない実態を目の当たりにして、このような苦しい現状をどうかできないか?と思ったのがサービスの原動力になっているそうです。

この課題を解決するために棚原さんは、運転代行を適切な料金で提供する代わりに「もっと早く代行を呼べる」とても便利なサービスをリリースされました。

それがアルパカラボの「AIRCLE」です!

従来の代行とは異なり、スマホの位置情報から近くの代行を見つけることができます。平均15分程で到着し、これまでの代行よりも待ち時間が短いというメリットも!

運転代行が抱える課題解決に繋がり、さらに従来の運転代行よりも便利なサービスなんて最高ですよね♪

棚原さんの運転代行に対する想いをお聞きして、友人や知り合いの方が代行を呼ぶ際は「AIRCLE」をおすすめしたいなと思いました!

棚原さん、ありがとうございました!

棚原さんのお話が気になる方はYouTubeで!

LINEで送る
Pocket