LINEで送る
Pocket

《FM那覇78.0Mhz》2021.01.12放送
竹内 学(たけうち まなぶ)
有限会社ツーボックス 沖縄支社長

<略歴>
23歳の頃、生まれ育った新潟を飛び出し、東京へ。イベントスタッフのアルバイトを始め、現場たたき上げで現在はそのイベント会社の沖縄支社長になった竹内さん。その成り上がりストーリーがとてもカッコいいです。(ツーボックス:https://www.tsu-box.com/

※ゲストのマイクだけエコーがかかってしまい、少し聴きづらいかもしれませんが、ご了承ください。

今週の社長さんは、有限会社ツーボックスの竹内さんです。竹内さんは、有限会社ツーボックスの沖縄支社長として、2016年2月に沖縄へ赴任されたという事です。

よろしくお願いします。

ツーボックスさんは、どういった事業をされているのでしょうか?

東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄に会社がありまして、主にイベントの企画・制作・運営を行っている会社になります。

新潟から東京に出ようと思ったキッカケは?

新潟でも仕事をしていたんですけど、東京には夢があるなと思って、友達に誘われた翌日に東京へ行きました。

当時の心境は?

希望しかなかったので、お金持ちになりたいという思いだけ。池袋までの片道切符と、現金3000円を握りしめて東京へ着ました。

東京に来ても当てがないですよね?どうやって仕事されていたんですか?

日払い週払いのバイトを探して、その時弊社ツーボックスを見つけまして、即面接、即現場となりました。

上京をきっかけに始まったアルバイト生活から、竹内さんが沖縄支社長になるまでの物語がとても面白いので、ぜひアーカイブ放送をご覧ください!

最後に竹内さんからメッセージ

2月末の土日に、イーアス豊崎さんで今帰仁村のPRイベントを行います。基本的には写真展なんですが、物販もちょっとやるかもという予定です。今帰仁村をよく知っていただけるイベントになると思います。皆さん来てください!!

LINEで送る
Pocket