LINEで送る
Pocket

きょう午後4時!FM那覇から生放送で、『琉球DigiCoのベンチャーRadio』が遂に始まります!!

FM那覇との最初の打ち合わせから2か月も経たずしてはじまるラジオ番組。タイトル名の通り、ベンチャー企業らしいスピード感ですw

今回は、毎週ゲストをお迎えする、ナビゲーターとアシスタントのご紹介をしたいと思います。

お二人は打ち合わせ段階から企画会議にも入っていただき、たくさん協力して頂きました。

ナビゲーター:仲宗根ちかし

■グロービス経営大学院 卒業(MBA)、沖縄市出身。
■シエンテック株式会社代表取締役。
■バルコラボ 美栄橋駅前店FCオーナー。
県内の広告代理店、沖縄県産業振興公社・中小企業団体中央会での公職を得て、シエンテック株式会社を設立し、代表取締役に就任。「働くを楽しく、暮らしをもっと豊かに」をコンセプトに、中小企業で働く人の暮らしが豊かになるための、キャリアパス構築や働き方の提案、組織を強くし、成長する仕組みづくりをサポート。

バルコラボ 美栄橋駅前店
https://www.hotpepper.jp/strJ001247078/

琉球DigiCoが運営する、ベンチャー企業向けシェアオフィス『ZORKS崇元寺』にも入居して頂いている仲宗根さんは、コンサルのお仕事をされていることもあり、話を引き出すのがとても上手で、とても信頼しています。

アシスタント:毛利かな

■名桜大学人間健康学部3年生。
■金沢生まれ、岐阜育ち。
■人材育成プログラムRyukyufrogs12期生。
食べることが大好きで、実は栄養士免許持ってます!

ryukyufrogs
https://www.ryukyu-frogs.com/

今回、SNSでラジオ番組のアシスタントを募集したところ、一番に声を上げてくれたのが毛利さんでした。

大学は、沖縄県名護市にある名桜大学に通っていますが、現在Ryukyufrogsという人材育成プログラムに参加しており、那覇に居ることが多く、大学の授業もリモートで受けながら、フレキシブルに活動されています。

お二人とはこれまで打ち合わせや、リハーサル収録で何度もお話してきました。そして、毎回話が盛り上がり、気付けばすごい時間が経っていることも多々ありました。

ラジオの放送時間は約30分。お二人に加えて毎週お迎えする素敵なゲストさんのお話を聞くには短すぎますが、出来るだけ多くの話を聞けるように進行も頑張っていきます。ぜひお聴きください!!

※エフエム那覇さんのTwitterでもご紹介いただきました!ツイキャスでの配信もあるのでぜひフォローください!

LINEで送る
Pocket